ギャラクチダルマ~紅蓮の炎に抱かれて消えろ!!!~

初めましての方は初めましてそうでない方はおはこんばんにちは!

ウーと申します。S11以来久しぶりにそんなにすごくはないと思いますが

レート2000を達成する事ができた+後述するポケの並びを紹介したいと思い

記事を書こうと思います。

 

f:id:gengenU:20160720222327j:plain

 最終レートです。

 

パーティーはこちら↓

 

f:id:gengenU:20160720222341j:plain

 

そうこのギャラクチダルマの補完の良さを紹介したいのです。

 

○パーティー完成まで

 

ゲンガークチートを軸として組み始めたのが始まりでした。

この二匹だとヘラクレセドランの並びめっさ重い…そこでその並びを一匹で解決できるダルマを入れ、これで重いスイクンを起点にできるギャラを入れ、@2はボルト、サンダーにはクチートとダルマで重くはないとは思っていましたが他の電気タイプも考慮してガブ。そしてここまでであのモンペに薄いと思いクチートとよくいるクレセを入れました。

 

 

○個別解説

 

 

f:id:gengenU:20160721013332g:plain

ゲンガー@襷 臆病

136-x-80ー182ー95ー178 H4C252S252

シャドボ ヘド爆 テラワロス球 こごかぜ

 

相棒。常に左上にいる。

だが今期は削り要因の役割が強く捨て駒みたいな感じになってしまった。…ゲンガー本当にすまない…。ただきあい球ほとんど当ててないことはおこだぞ!!

ガブやガルなど色んなポケを後ろのクチートやダルマなどの圏内に入れる枠。ラグやヌオーなどみるためにエナボもほしかったがこの4つの技範囲の魅力にはかなわなかった。ラグなどに全く当たらなかったのは幸いである。

 

f:id:gengenU:20160721203730g:plain

筋肉ゴリラ@命の玉 陽気

181ー192ー76ーxー77ー159 H4A252B4D12S236

フレドラ 雪崩 地震 身代わり

 

この火力病みつきになるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!フレドラでクレセ確2!HBポリ2を98,4%の乱数2発!!甘えた受けは許さない!!!HBボルトだって中乱数1発ですからね。もうたまりませんよ笑 基本的にこいつはごり押してもらって相手のパテを半壊させるのが仕事。何気に速いのでクチートで辛いリザやガモス、ヒトムを葬るのです。最近のガルは遅いから1発入れれるのもgood!ヘラクレセドランもこいつで解決。

身代わりはバシャやガルド対面での安定択。強い。

 

f:id:gengenU:20160721013419g:plain

ぷり☆っとしてる魚@メガ石 陽気

177ー188ー137ーxー156ー146 H52A100B60D44S252

 噛み砕く 地震 身代わり 竜舞

 

なんかメガギャラってむちむちっとしてて気持ち悪くありませんか?

僕は苦手です。受けルみる枠。あとうちのパテで重いスイクンみる枠。

調整覚えてない。以上。

 

f:id:gengenU:20150915211800g:plain

ボルト殺しガブ@ヤチェ 陽気

183ー155ー115ーxー133ー169 A36D220S252

逆鱗 地震 封じ 剣舞

 

C4ふり化身ボルトのめざ氷をヤチェ込みのダメ+ただのめざ氷を確定耐え。

耐久無ふりボルトを封じで確2。耐久ボルトは封じ後に剣舞して逆鱗で倒せる。

ここまでDにふるとクレセの無ふり冷ビをヤチェ1回込みで2耐えする。

ゲッコの玉冷ビも高乱数で耐える。強いのでぜひ使ってみてください!

 

 

f:id:gengenU:20160721203806g:plain

クチートたそ@メガ石 意地っ張り

143ー172ー146ーxー117ー83 H140A252B4D12S100

じゃれ 不意 炎牙 剣舞

 

S4ふりバンギ抜き Aぶっぱ H16n-1 D無補正C248ふり変幻自在忍者のめざ炎確定耐え

択ゲーの申し子。めっちゃ強い。催眠2回よけたけど炎牙2回外したのはguilty。

特に言うことないっすね。

 

 

f:id:gengenU:20160721013456g:plain

クレセ@水中ゴーグル

227ーxー189ー95ー151ー105(理想値)H252B252D4

 

キノコ抹殺する枠。後の役割はガブやバシャなどへの圧力。

 

 

○後語り

 

S11で2000を達成して以降のS12,13,14の間諸事情でポケを離れていましてS15になってようやく復帰をしましたがそこに待ち受けていたのは流行ってなかった型のポケの流行でなんだこれ??状態で全く勝てませんでした。

挫けずに潜り続けS15では1900後半までしかいけず悔しかったのを覚えています。

 だからS16で2000を再び記録できたのは本当にうれしく思います。

S17では2100を目指してがんばりたいと思いますのでどうか応援のほうをお願いします。

では最後にS16で当たったプレイヤーの皆様対戦ありがとうございました!

また戦う機会がございましたらよろしくお願いします!

 

↓なにか質問がございましたらこちらまで

@poke_gengar_U (ツイッターです)