バシャランドへようこそ!(マスコットはメガゲンガー)

 

どうもウーと申します。一応2000を超えれたので記事にしようと思いました。

 

パーティーはこちら

f:id:gengenU:20170517183145p:plain

 

………アセロラ可愛い

げふんげふん6世代かな?って思った方もいるでしょう。7世代要素はありません。

 

ネタもないんで早速ですが個別紹介に入ります。

 

 

   f:id:gengenU:20150915211749g:plain

 

  相棒のメガゲン@メガ石 臆病

努力値 108-x-4-132-12-252

技  祟り目 ヘド爆 きあい玉 鬼火

    

    調整

耐久 珠コケコのフィールド10万確耐え

火力 祟り目でD4ふりメガゲン超高乱数1発

 

たぶん一番汎用性の高い型。後述するポケの苦手なドヒドイデやカプなどのフェアリー勢を倒すのが仕事。コケコ対面やミラーになることが多いので同速勝負が多く負けたら一気に厳しくなるからいつも心臓に悪い。最近のゲンガーはほとんどきあい玉を持ってないらしいので刺さることが多い。当ててくれれば強い。

 

 

 

   f:id:gengenU:20170517180745g:plain

  特殊受けスイクン@オボン 穏やか

努力値 252-x-20-4-172-60

技  熱湯 こご風 ミラコ 吠える

    調整

耐久 陽気メガマンダの一舞捨て身耐え 特殊耐久お化けなんでほとんど耐えます。

SはS1段階ダウンしたガブ抜き

 

基本先発に出して1体もっていき後続の起点にならないようにほえまくる試合が多かった。…特に語ることありません。

 

 

 

     f:id:gengenU:20170517181113g:plain

  過労死必至のバシャ@襷 うっかりや

努力値 0-36-0-252-0-220

技  文字 めざ氷 馬鹿力 岩封

 

    調整

Sが1加速後最速ゲッコウガ抜き メインウエポンが特殊なのでぶっぱ 残りA

 

バシャに出てくるマンダやランドを狩る。基本初手で荒らして楽にするのが仕事。

文字はここぞという時に外す。ほんまうっかりや。

 

 

     f:id:gengenU:20170517180639g:plain

 物理受けランド@ゴツメ わんぱく

努力値 212-4-252-x-4-36

何もかもがテンプレなので割愛

 

 

 

    f:id:gengenU:20170517180927g:plain

 過労死枠2体目ナットレイ@半分木の実 呑気

努力値 252-44-212-x-0-0

技  タネガン ジャイロ 電磁波 宿り木

 

   調整

火力 ジャイロでガブ確2

耐久 HBにふれるだけふっただけ

 

ギャラがめちゃめちゃ重いので入れた。ギャラ以外によく起点にされて泣いた。電磁波はよく受け出してくるポケをゲンガーの祟り目で倒すために入れた。

 

 

 

    f:id:gengenU:20160721013456g:plain

 耐久狩るクレセ@残飯 臆病

努力値 236-x-4-60-4-204

技  ショック 冷ビ 身代わり 瞑想

 

   調整

準速ランド抜き

 

正直準速ランドなんていないから最速ドラン抜きに止めるか準速テテフやミミッキュ抜きのがよかったと思う。月の光がめちゃめちゃ欲しかったがマンダの起点にされるのが嫌だったので変える勇気が出てこなかった。メガギャラで止められるので冷ビではなくムンフォのが良かったかもしれない。変える勇気がry

 

 

   S3の感想

みていただけると分かる通り7世代要素が全くありません!!

ORASの亡霊みたいなパーティーです(笑)

そんなパーティーでも案外勝ててたことに自分でもびっくりしてました。

今期は春休みが明けたシーズンということでレートが上がりにくく苦労しましたが

ORAS時代の最高レート2055を超す2089を記録できたことは本当に嬉しかったです。

欲を言えば2100超したかったですけどね(笑)

では最後にS3対戦していただいた方ありがとうございました!

S4でもマッチングしましたらよろしくお願いします。

それでは

 

f:id:gengenU:20170517183132j:plain

f:id:gengenU:20170517183158j:plain

 

何か質問がございましたらこちらまでどうぞ↓

@poke_gengar_U (Twitterです)