初めまして。ウーと申します。今期S11はレートインフレしてたこともありまして

目標であった2000を超えれたので記事を書こうと思いました。

 

パーティーはこちら

f:id:gengenU:20150916190826p:plain

 

最高レートは2055 

 

f:id:gengenU:20150916191915p:plain

↑は何気なく撮った時のもの

 

 

パーティーを詳しく紹介します。 

  

 f:id:gengenU:20150915211749g:plain

 相棒兼主軸のゲンガー@メガ石 臆病

努力値 12-0-0-244-0-252

・実数値 137-63-100-221-115-200(A0推奨)

・技構成 シャドボ・ヘド爆・きあい玉・道連れ

 

ガルーラと1:1やピクシー入りの受けルをみる枠

不意打ち怖いので初手から道連れするがやたらボルトやアローを後出しされる。

Hに12ふってる理由は最初道連れではなく身代わりを採用していたため4n+1にするためとⅭ252ふったところで気になるほどダメージの乱数が変わらないから

アローのブレバダメを少しでも稼ぐのが狙い。

 

 

 

f:id:gengenU:20150915211419g:plain

物理受けゲッコウガ@ゴツメ  陽気

 ・努力値 28-0-236-0-0-244

 ・実数値 151-115-117-110-91-190

・技構成 けたぐり・れいビ・ねっとう・ダストシュート

 

 http://ch.nicovideo.jp/mapple/blomaga/ar673459

↑このゴツメゲッコウガを参考にしたので詳しくはリンクにとんでください。 

 ガッサが呼ぶ初手ガルーラやマンムー、鉢巻ガブなどを葬る枠

 

 

 

f:id:gengenU:20150915211829g:plain

 ハメハメキノガッサ@どくどくだま 陽気

 ・努力値 156-0-100-0-0-252

 ・実数値 155-150-113-*-80-134

・技構成 タネガン・ビルド・みがわり・ほうし 

 

http://ktmillar.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

↑このポイヒガッサを参考にしたので詳しくはリンクにとんでください。 

クレクチポリ2などの並びへの対抗策。Sの遅いやつはだいたい起点。

タネガンは2回しか当たらない。3回当ててれば勝てた試合は数知れず(´;ω;`)

こいつ最後に残すとTODをよくされる。

 

 

f:id:gengenU:20150916204019g:plain

お掃除大好きガブリアス@スカーフ 意地っ張り

努力値 0-252-0-0-4-252

・実数値 183-200-115-*-106-154

・技構成 げきりん・エッジ・じしん・アイへ

 

ほぼテンプレですかね?特に記述することはないですね。終盤のお掃除枠。

エッジは何気に当たる。びっくり。アイへは無効されないのと

ワンチャン残せるかなと採用した。ひるませたことはない。

 

 

 

 

f:id:gengenU:20150915211423g:plain

麻痺まければそれで良しボルトロス@襷  臆病

 ・努力値 36-0-24-196-0-252

・実数値 159-*-93-170-100-179(理想値)

・技構成 10万・めざ氷・きあい玉・電磁波

 

珠個体の流用。クレッフィなどへのごまかし枠。

でんじふゆうクレッフィがそこそこ多かったのでこいつで対策するしかなかった。(倒せるとは言ってない)

とりあえず電磁波まいとけばおk

 

 

 

f:id:gengenU:20150915211416g:plain

受けル破壊マンリザードンX@メガ石  意地っ張り

努力値 44-212-28-0-20-204

・実数値 159-194-135-*-108-146

・技構成 ニトチャ・げきりん・みがわり・剣舞

 

このふりかたの意図はHは定数ダメ最小。Bは忘れました。DがC4ふりサンダーの

10万をみがわりが高乱耐え(放電とかなら確定耐え)。Sは最速80族抜き。

ボルトやゲッコが呼ぶ穏やかサンダーや耐久ポケを起点にしていく。

ピクシー入り以外の受けルならこいつが舞って崩壊させられる。

 

 

 

・基本選出

特にないですね。強いて言うなら

ゲッコ+ボルトorガブ+@1 が多かったです。

 大体のぽこもんを相手出来るゲッコ、ボルトが相手パーティーにいることが多かったので電磁波すかせるボルトかガブ、で残り…みたいな感じですね。

 

 

 

・きついぽこもん

f:id:gengenU:20150917175249g:plainf:id:gengenU:20150917175428g:plainf:id:gengenU:20150917175352g:plainf:id:gengenU:20150917175606g:plain

f:id:gengenU:20150917175707g:plainf:id:gengenU:20150917180145g:plainなどですかね…

鋼やフェアリーがいないので龍技が一貫していて

流星群ぶっぱされるだけで壊滅します…(なんて欠陥構築なんだ!)

ライコウやガモス、パルはこちらからは大した有効打がないので積まれて

死にます。

 

 

 

・最後に

S11は対面構築気味のパーティーが多い印象でした。

苦手な害悪にあまり出会わなかったのは幸運でしたね笑

S12はどんな環境になるか怖いですが2000目指して頑張りたいと思います。

 

PS

今期は有名実況者や高レート常連者によくあたったので

すごく楽しかったです!

駄文失礼しました。それでは!

 

 

 

↓なにか質問がありましたらこちらまでどうぞ

@poke_gengar_U